読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

 

皆さんやってたので自分もやろうと思ってメモ帳に書きなぐっていたら長すぎて気持ち悪くなったよ

cori0922kw.hatenablog.jp

アラサー独身彼氏ナシの場合をぶち込んでやる♪

 

担当:V6 岡田准一くんとSexy Zone 松島聡くん

 2002年に岡田くんに落ちてからのジャニヲタ。
高校卒業後に上京し約6年東京にて1人暮らし。ここでジャニヲタを極めて地元に戻り、今にいたる。アラサー独身彼氏なし。ヒドイ!
仕事は専門職だけど普通に土日祝休みの会社員。すごく白い目で見られるが有給も普通に取れる。ただ本当に白い目で見られるのでできれば取らずに生きていきたい。

▼ジャニヲタとしてのモットー

  • 2次元よりも3次元
  • 妥協はしない
  • 行けるものは行く

3次元を追い求めたせいで逃した雑誌とTV番組は数知れず。
コンサートがあると主に雑誌収集がおろそかに。
妥協しても後悔ばかりだからしない。
この先なにが起きるか分からないんだもん。

 

▼メディア関連

雑誌

・演技仕事関係

岡田さんの映画時期にアホほど出る雑誌を網羅するのは難しいのだけど、チェックできるものはチェックして買っている。記念買いというものをよくしていたので、大河時期、永遠の0時期は何振りかまわず全部モノにしていた。
前述にもあるとおり、コンサート時期になると雑誌チェックがおろそかになるので、ない雑誌がたくさんある。そしてコンサート時期と重なった図書館戦争Ⅱの雑誌戦争、わたしには無理だった。目の前で最高のパフォーマンスしてるわたしの大好きなアイドル岡田がいるのに雑誌におかだを求めることは一切なかったのだ。この時期を境に雑誌を買わなくなった。もちろん欲しいと思うこともあったのだけど、我慢してみている。なんとなく。かれこれ7か月くらい。今後も記念買いはすると思うけど、全部集めなきゃ!と思って買いあさることはないかもしれない。
セクゾンちゃんはものすごくものすごく我慢している。全部かわいいから全部かわいい中から選ぶなんて無理。

・連載

ananはちゃんとチェックして保管している
V6の主張は全くといっていいほどチェックしていない*1

 

テレビ

朝~夕方の民放WSは全部毎日録画設定。
これはツイッターがあまり活用されていなかった時代に、何の前ぶれもなく出てくる自担を逃さないようにするためにしてきたことなんだけど、今でも毎日継続中。

毎週録画しているものは多すぎてよく分からないんだけど、他Gの番組もおもしろくて見ている。基本リアタイできないのですべて録画。(アメジパ、スマスマ、キスブサ、夜更かし、ちゃんずー、VS嵐、夜会、しやがれ、リトラ、少クラ、まいどジャーニーなど)
ドラマはその時期始まる第1話をすべて録画して見てから今後見るかどうかを決めることにしている。今期は重版出来、グッドパートナー、ヤバイ妻、わたし結婚できないんじゃなくて~、ゆとり、99.9…とおもしろいものが多くて大変である。
BSでやってるCSIシリーズが大好きで、それも録画。本家にマイアミ、NYとシリーズがたくさん放送されているのでチェックに余念がない。来週からまた新シリーズが始まるので楽しみだ。
数年前からセクゾンちゃんにはまっているおかげでバレー時期になると上記+バレー関連でレコーダーが大忙し。レコーダーよく壊れないなって思うけど今まで一度も壊れたこともエラーになったこともない。
地方住み故にこちらで放送されないものが多々あって、そのときは友達に助けてもらったりしてとてもありがたい。
見ての通り動いているものへの執着がすごいらしい、自分。
ちなみにドラマもバラエティも倍速で見ている。

 

ラジオ

考える葦のGR、健ラジ、GRゾーン、らじらー
ネクジェネはほぼ聞けていない…録音はしているよ。
GR…考えていたら眠たくなってくるので考えないようにして聞いている。
健ラジ…30分という時間が絶妙で月曜の癒し。
QRゾーン…10分間という短い時間なんだけど、組み合わせによってはつっこみどころ満載なので楽しい。2017年公開の映画ハルチカの宣伝まだやっていくのかな…
らじらー…今年度から始まった生放送ラジオレギュラー50分あるが楽しくてあっという間なので聞き逃したりしても録音したのを聞いているよ。

 

CD・DVD

V6全種買う。セクゾンちゃんはカラアイから全種買いになった。
収集癖なところがあるので特典も集める。

 

▼グッズ

去年の20周年は記念買いで初めて全部買った。
ペンライトと顔の写っているものは買うようにしている。

 

▼ショップ写真

全買い。選んでいても大体全部チェックしがち。カツラ時期はあまり好きじゃなくて厳選した。
セクゾンちゃんに関しては買ったら終わりって思って我慢していたんだけど、徐々に増えてるし、もう手遅れかな。

 

▼現場

自担のいる現場には常にそこにいたい重いヲタクだよ。
休みさえ合えばどこでも行く

 

▼遠征

基本全部行くっていう脳内花畑状態なので、日程がわかったらその時抑えられるものは全部抑える。僻地だとホテルも飛行機もすぐに埋まってしまうので出だし肝心。
相方とは遠距離相方なので交通手段は時間を合わせて個々に取る。
かれこれ長いことヲタクやっているので泊まるホテルは大体決まっている。
時間的に帰れずに、月曜の朝に帰ってきてそのまま仕事へ行くっていう危険な遠征もまだやっている。
高速バスは嫌いじゃないんだけど、以前当日出着のバスで高速道路事故で剛くんの舞台の開演時間に間に合わなかったことがあるのと、最近のバス事故が恐ろしくて乗るのをやめた。グレヲタの先輩にも「安全と時間をお金で買いなさい!!」と言われているので従う。
セクゾンちゃんの飛行機遠征はまだ未経験です(はあと)

 

結構義務化してるようなヲタ活動しているけど、そうでもなくて、とても楽しんでヲタクやっているよ。楽しいよ。彼氏ほしいよ。

*1:地方のおかげでコンビニにもなければ近くの本屋にもなく、ネットでも合わせ買いしかできなかったりするのでうっかり忘れる。