読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おら、地方民~全国遠征を終えて~

去年書いてそのままにしちゃってたからコッソリ更新

 

愛してやまないV6の全国ツアーラストを迎えた、2015年11月1日。

この日で私のツアー遠征が終了した。

今回ブログを書くのは完璧自分メモである。 

 

▼北海道 公演日8月30日

8月29日(土) 前乗り
当日入りでも良かったのだけど、初日が前倒しになってもいいつもりで飛行機を取って土曜は観光をすることにした。お昼ごろ着(初めて格安航空機を使ってみたんだけどあまりにも怖すぎて絶対に乗らないって決めた)
相方と待ち合わせして観光&ホテルIN

8月30日(日) 公演当日
ホテルを移動するので荷物をロッカーへ
観光し、会場へ
千歳空港近くのホテルIN

8月31日(月)
この日は仕事だ。前日のライブを中抜けせずに観るためには泊まるしかなかった。
ホテルから空港行きのバスに乗り、朝8時台の飛行機でセントレアへ行き電車で最寄駅まで、駅からはタクシー。 
予定通り12時出勤

 

▼大阪 公演日9月4日~6日

9月4日(金) 14時まで仕事
地元ではないが比較的地元から近い場所だったので数時間仕事してから大阪へ向かった。
16時半くらいには着いていた。余裕。

大阪は目の前のホテルに泊まり快適遠征ライフを過ごせた。

8月5日(日)
ホテルで荷物を預かってもらってからライブ。
22時すぎには家についていたと思う。

 

▼横浜 公演日9月19日~21日

9月19日(土)
朝から出発したけど計画性なさすぎてシルバーウィークなのにチケット取ってなかった私は名古屋から横浜まで立ちっぱなしであった。先輩に今度、買い方教えてあげるから!って言われた。
そして宿はありがたいことに相方の家に4日間も居候させてもらった。感謝。

9月22日(火・祝)
前日の余韻を引きずりながらお昼すぎに帰宅。
相撲見に行こうと思っていたんだけど、案の定シルバーウィークのためチケット完売&早朝から並ぶ気力もなし。断念。

 

▼福岡 公演日10月4日

10月3日(土) 母と観光するため前乗り
8年ぶりにV6のコンサートに参加する母を連れて前乗りで福岡IN。
朝出てお昼着

10月4日(日)
前日にタクシー予約を断られてしまい、公演終了前にタクシープールへ行くも時すでに遅し…大量のヲタクで埋まっていた。前日に連絡を取っていた友達に電話して予約タクシーに乗せてもらえることになった。セントレア行きの最終便は20時35分だ。この時すでに20時5分。間に合うのか間に合わないのかの瀬戸際だったが、運転手さんにかっ飛ばしてもらい、無事15分前には着けた。友達にはひやひやさせてしまった。セントレアに着いてからは全てのものに最終という文字が躍っていて唖然としたが走って走って乗り込むことができた。23時前には家に着いた。(飛行機が5分強早く着いたため乗れた。電車には乗れる予定だった。)
公演時間を見て今回のような時間であれば絶対に福岡にもう1泊するべきだった。セントレアについてからが本当の勝負だった。

 

▼新潟 公演日10月18日
10月18日(日)
新潟に行くには飛行機が一番楽なのだけど、どうしても時間が合わなくて行きは名古屋→東京→新潟って新幹線で行くことに。お昼頃に新潟着 ホテルIN
新潟も泊まり

10月19日(月)
9時ごろ発の飛行機だったので比較的遅め。ホテルで朝食を取るくらい時間の余裕があった。
11時45分地元着で予定通り12時出勤。

 

▼名古屋 公演日10月21日~22日
10月21日(水) 16時まで仕事
名古屋だからって仕事16時までというのはやりすぎた。仕事終わりにタクシーぶっ飛ばしてギリ間に合う時間。

相方がいたのでホテル泊

10月22日(木)
23時くらいに帰宅

 

▼東京 公演日10月29日~11月1日
10月29日(木) 14時まで仕事
またまたタクシーぶっ飛ばして駅まで行き、17時ごろ原宿着

東京にいる間は相方のおうちへ。ありがたや。

11月1日(日)
最後の公演、途中抜けなんて考えられなかったが、次の日の仕事はさすがに休めなかったので、苦肉の策で夜行バスで地元まで帰った。仕事行く準備して無事出勤。


全てを終えてみて、タクシー使いがハンパなく多かったのはちょっと反省点かな…仕方ないのは仕方ないけど、そうじゃないのもたくさんあった。が、地方でも思っていた以上に遠征がスムーズにできるものなんだなぁと安心した。

 皆様も快適ヲタクライフを!!