読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタの手帳2016

ジャニヲタの手帳の中身っていうテーマでブログを書いている人を見かけたので自分もやってみたよ。

 

去年はこういう手帳を作ったので主にこれを使っていた。

www.evernote.com

ヲタク手帳として作ってみたものの、使いにくかった部分もたくさんあって、今年パワーアップしてもう一回作ろう!っていう気になるほどの熱はなかったので、今年は普通の手帳にした。

 

使いこなせないくせに手帳やら文房具が好きなので、部屋の中に使ってないかわいい手帳やら付箋が溢れている。もったいないんだけど、眺めているだけでうっとりできるのでやめられない。

 

今年は2冊手帳を買ったのだけど、1つはコレクションしてるだけなので何も使わない。

f:id:kioku_26:20160525143514j:plain

ダイカットてとてもかわいい♡

 

そして使っているのはこの手帳

f:id:kioku_26:20160527142538j:plain

なんだこの動物?っていうようなヘンテコ動物がたくさんいるやつ。

色違いでたくさん出ていたのを見たことある人もいるんじゃないだろうか。
MARK’Sだしちゃんとしてるよ。
サイズはA5。中身はすごくシンプルなので書きやすい。
プライベートや仕事のことを別にして書くほど予定がないので、ヲタ事とプラべ仕事は一緒の手帳だ。
手帳の中身はコチラ。

f:id:kioku_26:20160527142611j:plain

ふ、ふつう…
めっちゃふつう…
そんでもって字が汚い。ごめん。
V6とセクゾンちゃんの予定を書いたり、コンサートの予定、映画の撮影スケジュールなんかも書く。
あと忘れがちになるバレーな!書いてる。
自分のことはもう見てわかるとおり、うっすらジム、ジム…休みとかそんな程度しか書いてない。
予定って未定じゃん。私の予定って100発100中くらい消すことになるんだ。
だからボールペン使ってると汚い汚い…フリクションペンがあまり好きじゃなくて、ボールペンもうイヤ!ってなってからはシャーペン使ってます。
お気に入りの官兵衛ドーモくんだよ

f:id:kioku_26:20160527142837j:plain

自分が見て分かればいいので色わけとかもしてないです。他人が見たら見にくいにだろうけどな!
雑誌とかTV出演とかの予定はスケジュールアプリを使っているので手帳には書きません。
友達と共有していて誰かしら入れてくれるのでありがたいです。たまに自分も入れます。
今は剛くん祭りです。
フリーページには特に書くことがないので、アリーナ構成とかを思い出して書いてみたりしている。横何席、縦何列、とか。
常に手帳に挟んでいるものは、V6の年賀状と、ラジオのステッカーと見えないところにこっそり岡田くんの写真…♡

f:id:kioku_26:20160527142947j:plain

あと婚活行ったときの冊子とプロフィールカード。
戒めも込めてはさんだまま(笑)
最後にメモノート挟んでる。

f:id:kioku_26:20160527143029j:plain

去年作った手帳の中身を新しくノートにしたやつ。
以前ちょこっと紹介していたんだけど、記事消しちゃってるのでこちら↓をどうぞ。

www.evernote.com


シンプルにチケット管理、現場メモ、名義管理のページだけで作ってある。
(以前あった雑誌やTVの管理ページも必要ないので入れてない)

f:id:kioku_26:20160527143116j:plain

ちゃんと計算してページを決めたはずなんだけど、すでに現場メモのページが半分埋まりそうでおやおやどうしたものかと頭を抱える日々。
 
2016年5ヶ月すぎるところで、わたしは普通の手帳に少しのメモ書くノートさえあれば生きていけるんだってことが分かった。
なんだんかんだ買って作って満足してしまいがちだったのだけど、現場があるおかげで楽しくヲタク手帳ライフをすごせている。
 
みなさんも快適ヲタクライフを!