ことし買って良かったもの2016

特に書くつもりなかったのだけど、オススメしたいのが2つ出てきたので書きます。

 

1つ目はイス。

わたしは毎年何かしらの行事で外に長時間並ぶことの多いヲタクなのだけど、並ぶ系ヲタクの必需品「イス」を、今年新調してなかなか良かったのでオススメしたい。

 

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラック PM006

SOLCION 折りたたみ椅子 パタット ミニ PATATTO mini ブラック PM006

 

 

名前の通りパタッと折りたためてとーーっても軽いイス。折りたたむとノートくらいの薄さになるので全くかさばりません。

座り心地もそこそこ良いです。さすがに12時間座りっぱなしってのはキツイけどまぁイケる。

とりあえず嵩張らず軽いっていうのはめちゃくちゃ魅力的。100均にもイスあるけどわたしはパタットのが好きです。

 

2つ目はコスメ。

友達からスウィーツスウィーツのアイグロスがとても良いよって教えてもらって気になっていたスウィーツスウィーツ。しかし田舎なせいかスウィーツスウィーツ置いてない…。と忘れかけてたある日にたまたま行った雑貨屋にスウィーツスウィーツが置いてあったので見ていたところ、\新発売☆クッションティントチーク/ってキラキラしてる棚が目に入った。今年はやたら「ティント」っていうワードが出てるなーと思いつつ、チークなのにティントっていうのが珍しく、チーク必須の薄顔ヲタクなので物は試しと買ってみました。

 

スウィーツスウィーツ クッションティントチーク 02 ピーチソーダ

スウィーツスウィーツ クッションティントチーク 02 ピーチソーダ

 

 結論から言うとめっちゃ良い!!めっちゃ良いよ!!取れない!チーク取れない!!

わたしの化粧の悩みのいくつかある中の1つが、「チークが瞬時に取れること」だったんだけど、この悩みが解消された!!!じゅわっと発色していい感じについてくれる!!

クッションチークってあるようにクッションにチークを染み込ませてポンポンするだけなのでとても簡単です。発色は薄づきだからチークの濃さも調整しやすい!

ツヤ感のある仕上がりになるんだけど、わたしはその上からミラコレでおさえて少しマットっぽくするのがお気に入りです!!

チーク大好き芸人オススメ!!

コンサート終わりでもチークしっかり付いてたのには感動した( ;∀;)

 

皆さんも是非!